ポケモンGO(ポケモンゴー)の孵化装置(ふかそうち)に課金するか、40代主婦が悩む。

スポンサーリンク

40代主婦、ポケモンGO(ポケモンゴー)をせっせとやっております。

在宅仕事 & 奈良の片田舎に在住の管理人の場合、現在のところ、こんな感じです。

ポケモンGO(ポケモンゴー) レベル16。

これがどんなレベルなのか定かではありませんが、最近はなかなかレベルが上がらずモチベーションがorz

ポケモンGO(ポケモンゴー)

図鑑に登録したのは57。先は長いですね。一応、この図鑑を埋めることを最終目標にしているのですが(^^; 最近は新しいポケモンがなかなか登場しませんわ・・・涙

レベルはこんな感じ。

ポケモンGO(ポケモンゴー)

ジムで1回戦ったら、1匹目のポケモンには勝てたけれど、2匹目には歯が立たず・・・以来、ジムで戦うのは放棄しました。

最近、どのジムにいる子も怖そうなんだもん・・・

さて、ここまで、課金ゼロ、車ゼロ、チャリゼロで健康のために引きこもりになりがちな夏を回避するために、ひたすら歩いてゲットすることを目標と。

が、ここにきて課金へ大きく心がぐらついております・・・汗

きっかけは GooglePlay の残高。そして、わたしは孵化装置が欲しいのだー

さて、どうしたものか。真剣に悩んでおりますwww

スポンサーリンク

孵化装置が欲しい、孵化装置が欲しい。

孵化装置とはポケスポットなどでゲットした卵を孵化させる装置になります。孵化装置に入れ、一定の距離を歩くと卵は孵化 = ポケモンをゲット出来る形になり、まれに出会うことのないレアポケモンが出ることも。

その孵化装置がわたしは欲しいのです。

その他の道具、モンスターボールやしあわせたまご、ルアーモジュールは特に必要としていないのです。

  • モンスターボール → 歩いてゲット。
  • ルアーモジュール → ボールの残数が不安で使う機会無し。現在、3個保有。
  • しあわせたまご → 使う前にまず大量のポケモンをゲットし、進化させるための準備をしないと。現在、2個保有。

ポケスポットがたくさんある場所でルアーモジュールを何度か使おうとしたら、もう誰か使ってくれているしねーそれでも満足をしちゃって自分では1度も使う機会がなく。

で、このあたりはなんとかなるんです、わたしの中では。

でも、孵化装置は何ともならない~最近はまったく入手できないしねーと調べてみると以下の要領で孵化装置は入手できる様子。

Lv6:ふかそうち×1

Lv20:ふかそうち×2

Lv25:ふかそうち×1

Lv30:ふかそうち×3

次はレベル20・・・トホホ、果てしなく遠い道のりだわorz

孵化装置はいくらで買えるのか?

ポケモンGO(ポケモンゴー)

ふむ、150ポケコイン(?)

して、150ポケコインを円に換算すると・・・

ポケモンGO(ポケモンゴー)

これによりますと・・・

  • 100ポケコイン=120円
  • 550ポケコイン=600円
  • 1200ポケコイン=1,200円
  • 2500ポケコイン=2,400円 以下略

なるほど、お金を多く出せばお得にポケコインがゲットできますよ、という仕組みなんですね~わたしはゲームをまったくやらないので課金もしたことがなく、非常に興味深く眺めました。

さて、どうしたものか。

Googleアンケートによるクレジット残高。

google

最近、アンケートがあまりにも無さ過ぎて存在を忘れていたのですが、わたしは Google のアンケートに参加しております。

参考 Google公式アプリ、アンケートに答えるとお小遣いを貰える(androidスマホ)。半年経過!Googleアンケートモニターで収益が1,500円超え、映画2本を観たよ。 

これは android ユーザーなら参加できると思いますので気になる方は上記の記事をチェックしてくださいませ。

さて、この Google アンケートモニターのクレジット残高が850円あり、これで孵化装置を買えなくもないのです・・・今までアンケートに答えて割に GooglePlay のクレジットは使い道に困ることが多く。今までは映画を観て観て消費していたのですが、個人的にはさほど必要としておらず・・・汗。わたしはアプリにもお金を掛けないしねー・・・

となると孵化装置に課金してもいいじゃん!?という気持ちが起こってきたり。

しかし、その反面、孵化装置に課金って・・・なんかズルくない!?と揺れるわたしがいるのです。

ここまで地道に愚直に、炎天下、汗ダラダラになりながら歩いてポケモンをゲットしてきたのに、それでここまできたのに、ここにきて課金かー、と。

課金=ズルという感覚があるようなんですね、わたしの中に。それを悔いるぐらいなら、このまま愚直にやるべきか。いやいや、孵化装置を欲しいよーという気持ちの間で葛藤をしております。

ま、卵をゲットしたらますます真剣に歩くことになりそうだけれど(^^)/

今まで、ゲームに課金って「有り得ない」と思っていたけれど。

悩む女性こうやって人は課金していくんだな、と今シミジミしております。。。

しばし悩むことにしよう。

今回、孵化装置をゲットしちゃうと、次から次へと課金にならないとも言えないしねーいや、わたしはしないと思うけれど、心のブレーキとして課金は絶対にしたくなかったのよねー

じゃ、するなよ、という話なんですがねw

まぁ、もうしばらくウダウダと悩みたいと思います。この悩んでいる時もなかなか至福の時だったりします(^^)/ 主人はわたしをけしかけますが、さて、どうしたものか。

皆さま、暑い日が続きますが、ポケモンGOをされる際は必ずマメな水分補給をお忘れなく。

それにしましても、この夏はほんまによく歩いているわーおかげでものすごくデトックスされているのか、ご飯がうまー体重が増えてきたーお肌がつるつるーになってきました。いいのか悪いのか・・・汗

↓モバイルバッテリーも買っちゃったよw

今のバッテリーは軽くて長持ちするなーと感動しきり。

The following two tabs change content below.

ワタノユキ

奈良在住のアラフォー主婦。
マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる 大人の塗り絵ライフ もよろしく♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA