TastyTable(テイスティーテーブル)、週末の自宅をレストランに変身させる宅配サービス。

平日の昼間、友人を招いて我が家でランチの予定があります。

いつもわたしがランチを用意するのですが、今回は面倒くさくなってきました(^^;

「それでも何か作らないといけなよねー、あ、外食しようかなー」と思ってインターネットの世界をうろうろしているとなんだかやけにステキでオシャレなサービスを発見しましたのでご紹介します。

それにしても、今は何でも宅配の時代なのね~

スポンサーリンク

食材キットが自宅に、TastyTable(テイスティ-テーブル)。

TastyTable(テイスティ-テーブル)とは『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービスです。ヤマト運輸のクール宅急便で届けられます。

毎週土曜日、テイスティ-テーブルが擁する料理チームやプロが監修したレシピを元に、食材と調味量などが使い切りの分量(ハーブ1本、レモン一切れから)で自宅に届けられます。1人前1,500円。

食材や調味料はあらかじめ計量されており、沢山の写真を掲載されたスマホレシピで誰でも簡単にレストランのような美味しい料理が自宅で再現できちゃう、と。というわけで日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位を受賞。

ほほうー毎日毎日、ちまちまと料理を作っていると面倒になってくる、まんねりになる時があるので、週に1度でもこういう宅配サービスを利用するのもありですよね。

しかも、やたらとオシャレなんですよーインスタ映えする感じ。

ある日のメニューを紹介。

以下の画像はいずれも 【TastyTable】 よりお借りしています。

TastyTable(テイスティ-テーブル)

きちんと調理時間とアレルゲン情報も書かれていますね。管理人は甲殻類アレルギーですので助かります(*’ω’*)

また、必要な調理器具も明記されていますので、「あ、これ、わが家にないわ・・・」と焦ることもなさそう。でも、そんなに面倒くさい調理器具は使っていないですよね。

電子レンジ、オーブン、オーブントースター、フライパン、鍋、片手鍋、耐熱皿、ボウル、ビニール袋、と。

TastyTable(テイスティ-テーブル)

和食もあります。

トップの魚のオーブン焼きもレシピの一つなんですけれど、わたし、こういうのまったく作れないのでちょっといいなぁーと思いました。汗

これらの料理を作る具材が自宅に届けられます。また届けられる食材にはこだわり、明治元年創業の築地の鮮魚店、TV番組カンブリア宮殿に出演した食肉販売店などを利用しているそう。

TastyTable(テイスティ-テーブル)利用の流れ。

基本的な流れは以下になります。

  1. サービスの申し込み
  2. 毎週2つのメニューからいずれかをチョイス
  3. 毎週土曜日に具材が届く
  4. レシピを見て料理
  5. 食べる

そう、最後は食べる。もちろん、その後、食器洗いとかもありますが・・・貴重な週末の土曜日の1食分だけメニューを考えないで済むのが嬉しいですね。

食材はすべて用意してくれるの?

基本的にすべて用意されます。調味料や油、白米のみ常備のモノを使う形になります。

商品が届いてからの賞味期限はいつまで?

基本的に食材の賞味期限・品質保証は到着日を含め2日間。食材によってはもう少し長くOKなものもあります。

キャンセルはできるの?

毎週土曜日にテイスティ-テーブルから食材が届けられます。

が、予定が入っていて受け取れない、もしくは今週のメニューがちょっと気にいらないなどの週はマイページからあらかじめキャンセルも可能。もちろん、キャンセルした週には料金がかかりません。

宅配日の6日前の23:59分がキャンセル締め切りになるとのこと。ここはもう少し柔軟性が欲しいところですが、食材の手配などを考えるとできないのかな~

対象エリアはどこ?

基本的に、北海道・四国・九州・沖縄以外のエリアに届けることができるみたい。

つまり、関東・関西・東北・中部地方ですね。

料金はいかほど?送料はかかるの?

プラン内容の前提として2名向けか4名向けがあります。

さらに2メニューか1メニューを選ぶ形になるようで、それに応じて料金が変わってきます。

まず、2名向け。

TastyTable(テイスティ-テーブル)

基本的に1食1,500円。1メニュープランをチョイスしますと送料500円が掛かってきます。

そして、いかが4名向けですね。

TastyTable(テイスティ-テーブル)

こちらも1メニューは1,500円になり、2メニューになると割引がきいていますね。1食1,375円。

必要に応じていずれかをチョイスされる形です。

たまにはこういう楽しみもいい。

TastyTable(テイスティ-テーブル)

ムール貝!使ったことないよー近所のスーパーで見たことないよー

個人的には土曜日と限定させないでもう少し融通をきかせてくれてもいいのになーと思わないでもありません(^^;

とはいえ、毎週土曜日に自分が使い慣れている食材や作り慣れているレシピから変化があっていいのかな、と素直に思いました。どうしても自分で作る料理などはマンネリ化しますしね・・・

もしくはご主人がテイスティ-テーブルの宅配キットを使って、奥様へのプレゼントとして料理をするのもいいかもしれませんね!

自分で書いておきながら、「あ、それいいかも(笑)」と心の底から思ってしまいました。

週末にちょっとした彩りと愉しみをいかがでしょうか?

あ、友達とのランチに何を作ろうかな~(^^;

⇒ 【TastyTable】

The following two tabs change content below.

ワタノユキ

奈良在住のアラフォー主婦。
マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる 大人の塗り絵ライフ もよろしく♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク