主婦、仕事+αのストレス発散にシュレッダー(AMKPS-X80S)を活用。

AMKPS-X80S_コクヨ_シュレッダー

このブログを放置していました!

わたしらしく年齢を重ねる は更新していたのですが・・・(^^;

いろいろとこちらにも書きたいことがあるのですが、ま、それは置いておきまして・・・仕事のストレス発散方法に関してツラツラと。

ストレスの溜まる仕事に。ちゃぶ台をひっくり返したいほどのストレス。この鬱屈したストレスをシュレッダー相手に発散しております。

シュレッダー、すごい!わたしのオアシス。わたしの癒し。

このシュレッダーは今年の秋に購入しました。そして、購入して良かったなーと心の底から思っています。ちょっと迷いもあったのですが、個人的に今年の買い物ベスト1に選出したいほど活躍してくれています。

先日、書きました 9カ月は買う人、3カ月は捨てる人、10月から毎日1個のモノと「さようなら」する。 の要領でいろいろと捨てまくっているのですが、その中で結婚当初からの溜めまくっている書類がクローズアップされてきました。

そう、今となってはもう不要な書類も結構ある・・・よくよくみたら、2009年のクレジットカード明細とかレシートとかも保管している・・・「処分したいよー ⇒ シュレッダーだ!」と短絡的に購入。仕事関係の書類もシュレッダーにかけたいしねーと。

スポンサーリンク

コクヨのシュレッダー(超静音・コンパクト・最大細断5枚)AMKPS-X80S。

選んだのは コクヨのシュレッダー(AMKPS-X80S)

決め手はコクヨというブランドと価格、+そこそこの大きさ、ということでしょうか。

実は以前もシュレッダーを使っていたのですが、しょっちゅう故障(汗・・・すみません、雑な使い方をしまして)、+容量が小さすぎてしょっちゅうゴミ捨てしなければならないということが大いなるストレスでした。最終的には1年ももたないうちにそのシュレッダーを処分してしまうことに・・・

その反省を踏まえて今回の購入ですが、概ね、満足をしています!

  • 切れ味抜群
  • 複数枚まとめて切れる
  • 10分ほど無の境地でシュレッダーを使える
  • 容量が無いようである
  • 思っているよりも静か
  • 何よりもストレス発散にピッタリ

いいですねー!

前のシュレッダーが壊れたのは数年前。購入してすぐに壊れましたのでテンションもガタ下がり。その後、地味にハサミでちまちまと裁断しておりましたが、やっぱりシュレッダーは違います!いいですねー!とウキウキと数年分の書類を日々、少しずつ裁断しております。

ええ、ストレスが溜まったときに発散するために。

思えば、会社で働いている時もシュレッダーが大好きだった。

会社で働いている時、シュレッダー大好きOLでした。笑

気分転換に、イラっと来た時に、カッターを片手に誰かを〇したくなった時、握りしめた黄金の右手で誰かを〇りたくなった時に机の上に散らかっている適当な書類を掴んでシュレッダーの前を独占していたもの。

ええ、バリバリと吸い込まれる紙に誰かの顔を思い浮かべたものだわーえーい、お前も一緒に〇り刻んでやる~という呪いの呪文と共に。今となってはすべてはいい記憶よ~脳内抹〇指令を出したこともすべていい思い出よ~ひょ~どろどろ~。どろどろ~

・・・

気を取り直しまして・・・

シュレッダー吸い込まれていく紙を見ていると、いともたやすくわたしを無の境地に陥らせてくれました。その瞬間だけ、捻じれに捻じれた脳内の紐がふっとほぐれたような。そんな感覚を簡単に抱くことができました。そのほぐれる感覚は非常に重要ですよね。

瞬間沸騰していた脳が今度は急速冷凍したような。

そうすることで仕事をする上での気分転換やリフレッシュを無意識にはかっていたような気がします。

あの頃は本当にシュレッダーに助けられたなぁ~なんて今にしてシミジミしちゃう。悟りを開き、それに感謝できるようになったとは!

わたしも大人になったものだ。

シュレッダーでストレス発散、部屋も心もスッキリと。

イメージ画像

シュレッダー、マジでオススメです。

主婦の皆さま、これから年末年始に向けて何かとストレスの溜まる方も多いのではないでしょうか?管理人のように・・・

飛んでいくばかりのお年玉の金額にイライラさせられる方も多いのではないでしょうか?管理人のように・・・

嫁・娘・伯母・義妹・義姉としての仮面ぶりっ子に疲れてへとへとになる方も多いのではないでしょうか?管理人のように・・・

また、自慢と義理のオンパレである、年賀状を見てため息をつく人も多いのではないでしょうか?管理人のように・・・

仕事は年末年始を挟み、信じられないスケジュールになり、ヒーヒーと倒れ込む人もいるのではないでしょうか?管理人のように・・・

お子さんがおられる方でしたら、冬休みの昼ごはんの準備とか宿題を片付させるのもストレスかもしれませんね~

年末年始、主人がずーっと一緒にいることにイライラする人も多いのではないでしょうか?訂正、あ、これはなかったわ。わたしは主人を誰よりも愛していますもの・・・多分。

そんな時、是非、シュレッダーを1台用意してください。

それも安くてしょっちゅう詰まって、スムーズにがーっと紙を吸い込まないものではなく、ちょっとだけお高いシュレッダーを用意してください。大丈夫、家庭用なら1万円もしません。もちろん、余力がある方はどんどんとお金を積んで、遠慮なくなんでもかんでも切り刻んでくれるシュレッダーを買っていただいてもかまいません。

参考までに申し上げますと管理人が購入したシュレッダーはコクヨのAMKPS-X80S。色はブラウン。お値段は6,300円。

それでも十分、バリバリと仕事をしてくれます。意外と動作音も静か。書類も片付き、部屋も片付き、心も片付き、スッキリとします。とにかく、吸い込まれていく紙を見ているだけで心がスーッキリとします。何よりもお金がほとんど掛からないのがいいですね!

どうぞ、お手元にシュレッダーを1台。

そして、年末年始を頑張って乗り越えましょう!

The following two tabs change content below.

ワタノユキ

奈良在住のアラフォー主婦。
マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる 大人の塗り絵ライフ もよろしく♡