フジッコのベスタデリ「ほうれん草とトマトのラザニア」口コミ、忙しい主婦の手助けを。

フジッコ ベスタデリ ほうれん草とトマトのラザニア

フジッコのベスタデリ。

ニュースで知り、更に近所のスーパーの売り場で見かけ、気になっていましたが、購入する機会もなく。

そこで、思い切って購入をしてみました。わたしがチョイスしたのはほうれん草とトマトのラザニア。

フジッコ ベスタデリ ほうれん草とトマトのラザニア

スポンサーリンク

スウェーデン発、スチームバルブ製法によるチルド食品、フジッコのベスタデリ。

フジッコ ベスタデリ

出典:http://www.fujicco.co.jp/basta-deli/

商品についている「Bästa(ベスタ)」はスウェーデン語で、 英語の”Best”=”最高の”という意味になり、ベスタデリとは最高のお惣菜という意味。

スウェーデン発の「スチームバルブ製法」とはマイクロウェーブを使った製法。シェフが考案したこだわりのメニューを、 マイクロ波を使って低温で短時間調理することにより、作りたてのおいしさをそのまま長持ちさせることができるそうですよ。

電子レンジで加熱や殺菌、調理をし、美味しさをぎゅーっと閉じ込めたイメージですね。そして、最後に自宅の電子レンジで加熱することにより、美味しさを呼び起こす、と。

ベスタデリは冷凍食品やレトルト食品などとは別の「レンジアップチルド」と呼ばれるジャンルになるそうです。

チルド食品は、一般的な冷凍食品と異なり、凍結寸前の摂氏0度前後で保存するため、冷蔵庫で保存でき、野菜などがスカスカにならないことが売りだそう。近年、市場を伸ばしている分野になります。

さて、2017年5月現在、ベスタデリの商品は以下の6品があります。

  • ほくほくポテトとマカロニグラタン
  • ほうれん草とトマトのラザニア
  • トリュフ香るきのこクリームリゾット
  • 焦がし醤油仕立て牛すき豆腐
  • 鬼おろし仕立て豚ばらみぞれ煮
  • コチュジャン仕立てスンドゥブチゲ

尚、以下の2品は通信販売でも買えますが、割高ですね~

今回、わたしがチョイスしたのはほうれん草とトマトのラザニア。

フジッコのベスタデリ「ほうれん草とトマトのラザニア」。

フジッコのベスタデリ「ほうれん草とトマトのラザニア」

近所のスーパーで税込410円という価格でした。そして、カロリーは驚異の272キロカロリー。ラザニアなのに。

【原材料名】パスタシート、クリーム、ほうれん草、玉ねぎ、トマトペースト、小麦粉、牛ミンチ、トマト・ピューレーづけ、水あめ、トマトパルプ、食塩、牛脂、ナチュラルチーズ、にんにくペースト、たんぱく加水分解物、酵母エキス、こしょう、増粘剤(加工でんぷん)、酢酸(Na)、グリシン、酸味料、リゾチーム、ショ糖脂肪酸エステル

【原料原産地名】日本(ほうれん草、玉ねぎ)、オーストラリア(牛ミンチ)

電子レンジで3分の簡単調理。

フジッコ ベスタデリ ほうれん草とトマトのラザニア

調理は簡単。電子レンジでチンするだけです。

  1. 紙オビをとる
  2. 加熱する 500w3分、600w2分30秒、1500w1分
  3. フィルムをはがす

調理前はこんな感じです。

フジッコ ベスタデリ ほうれん草とトマトのラザニア

調理後。

フジッコ ベスタデリ ほうれん草とトマトのラザニア

電子レンジから取り出したときはぷくーっと膨らんでいましたが、テーブルに運ぶとしなびてしまいました(^^;

まぁ、膨らみが収まってから召し上がりくださいと書かれていますのでヨシ、とします。

尚、説明に「プ~」という音で食べごろを知らせます、と書かれていますが、確かにそんな音がしていたかもしれません。電子レンジに放り込む前はこの文言をスルーしていたんですよね。

「ほうれん草とトマトのラザニア」を完食、口コミ。

フジッコ ベスタデリ ほうれん草とトマトのラザニア

見た瞬間、「油ギトギトー!」と慄きました。が、原材料に油はなく、牛ミンチの油かもしれまあせん。

パクリ。

想像や見た目よりも上品であっさりとした味でした。うん、味は濃くなく、本当に上品であっさりとした味付けで拍子抜け。もっとコテコテの味を想像していましたので。そして、美味しいですね。ほうれん草もしっかりと入っていましたし、風味が感じられました。

さて・・・冷凍食品とかインスタント食品って独特の風味がありません?

そして、「冷凍食品にしては美味しい」「インスタント食品にしては美味しい」という感じなんですが、フジッコのベスタデリ「ほうれん草とトマトのラザニア」は普通に美味しいです。

レストランで出されても違和感がない・・・とは言いませんがわたしが作るラザニアよりは美味しいですwしつこくもなく、あっさりとした美味しさがわたし好みだったのでしょうね。

それにしてもこれで272キロカロリーとは・・・!驚きのカロリーですね。最近、お腹周りが気になっている管理人には嬉しいカロリーです。それでいてきちんと満腹感はありました。ただ、男性には厳しいと思いますね。また、今回は主婦の一人ランチとして食べましたが、夕食時のもう一品などにも助かりそう。

さて、1点残念だったことがありまして。。。

ラザニアのパスタ生地がくっつきあっていまして、なかなか離れなかったこと。見事にパスタ生地がくっついておりました。汗。

フジッコのベスタデリの今後に期待。

2013年頃に登場したばかりのベスタデリ。

今後の商品展開に大いに期待をしたいもの。

そして、これを機会にインスタント食品でもない、冷凍食品でもな、チルド食品にも注目したいものですね。

6月1日まで、ベスタデリのモニターを募集。

フジッコ ベスタデリ_モニター募集

出典:https://www.fujicco.co.jp/basta-deli/form.html

2017年6月1日までフジッコのサイトでモニターを募集されていますよ♪

ほうれん草とトマトのラザニア×2個・ほくほくポテトとマカロニのグラタン×2個・トリュフ香るきのこクリームリゾット×1個・焦がし醤油牛すき豆腐×1個・鬼おろし仕立て豚ばらみぞれ煮×1個・コチュジャン仕立てスンドゥブチゲ×1個 計8個

当選しましたら、ゴージャスに計8個のベスタデリが到着します。1個400円と考えますと3,200円分が到着しますよー(笑)

興味がある方は是非、応募してみてはいかがでしょうか?

わたし?わたしも応募しました~当たったらまた記事にします。是非、当ててください~

次はトリュフ香るきのこクリームリゾットなんかを試してみたいですね!

詳細 フジッコ:ベスタデリモニター募集

The following two tabs change content below.

ワタノユキ

奈良在住のアラフォー主婦。
マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる 大人の塗り絵ライフ もよろしく♡