スターチャンネルで視聴、オンデマンドとインターネットTVの使い分け、『ゲームオブスローンズシーズン7』が見れる!

スポンサーリンク
フェリシモ「コレクション」

スターチャンネル

映画専門のチャンネル、スターチャンネル を利用しました。

新しい動画サービスを利用しますと心が躍りますね!そして、久しぶりに懐かしい映画と再会したり、新しい映画と出会ったりしました!

そして認識しました。

映画ってやっぱりステキだわ!

スポンサーリンク

スターチャンネルとは?映画専門のチャンネル

スターチャンネルは映画が好きな全ての人のための「映画エンターテインメントサービス」です。

その歴史は意外と古く、1986年からサービス提供を開始し、時代の趨勢に伴って技術革新を行いながら(?)、映画専門チャンネルとしての存在感を維持しているようですね。

BSハイビジョン3チャンネル + オンデマンドサービス で構成されています。今回はこのオンデマンドサービスの一部であるインターネットTVを利用させていただきました。

スターチャンネルに存在する3つのチャンネル

スターチャンネル

スターチャンネルには3つのチャンネルが存在します。

  • スターチャンネル1 TV初放送となるハリウッド大作、独占プレミア放送などの大ヒット映画を中心に放送されます。
  • スターチャンネル2 世界中から厳選した優れた作品、クラシック映画などを中心に放送されています。
  • スターチャンネル3 日本で唯一の日本語吹き替え専門のチャンネルになります。

BSやスカパーと契約されているTVの場合、この3つのチャンネルが過不足なく見れるのかもしれませんが、インターネットTVの場合はいささか状況が異なります。

権利の関係で見れたり見れなかったりしますね(^^;

スターチャンネル

これとは別にスターチャンネルには最近、流行りのオンデマンド視聴もあります。

こちらのオンデマンド視聴になりますと、いつでも好きな時に好きな番組を見れるようになります!

スターチャンネル

>>映画・海外ドラマが見放題【スターチャンネル インターネットTV】

スターチャンネルで映画とドラマを視聴してみた

わたしはパソコンを使って、インターネットTVとオンデマンドを利用しました。

結論として申し上げますと、わたしはオンデマンドのほうが好きですね!笑

インターネットTVとオンデマンド、いずれも画質と音声は流石のレベルで惚れ惚れします。老舗の実力を感じさせるものがあります。

ただ、そのレベルを維持するため、全体的に重たさを感じたりも。再生までの時間がかかり、また、時間帯によってはブツブツと切れることもありますね。

インターネットTVの場合

インターネットTVにもスターチャンネル1と2と3のチャンネルが存在します。

一般的なテレビ番組のように番組表が存在し、該当時間になりますと映画が放送されます。わたしはAmazonプライムビデオも利用していますが、そちらと比べるとスターチャンネルは名作を揃えている印象。加えて、時代も幅広く抑えています。

懐かしい、オードリー・ヘップバーンやイングリッド・バーグマン、スティーブ・マックイーンなどの映画もあれば、トランスフォーマーなどの現代作品もありますね。

しかし、先ほども書きましたようにテレビと兼用しているようで、インターネットTVでは見れない番組があるのが残念でした・・・

一方、オンデマンドにはその心配がなく配信されているものはすべて利用できます!というわけでわたしはもっぱらオンデマンドを利用していました!

オンデマンド視聴の場合

今回、特に利用したのがオンデマンド視聴でした。

特にゲームオブスローンズの第7章は小躍りして喜んでしまいました・・・!さすがはスターチャンネルだぜ!と感動しましたことよ~

Amazonプライムビデオの場合、第1章から6章までしか無料で見れません。一方、スターチャンネルは2017年に制作されたゲームオブスローンズですら、いつでもどこでも視聴ができるのだ!と感動しました。

また、ニコール・キッドマンとビッグ・リトル・ライズもオススメですよ!

スターチャンネルをオススメするのはこんな方

スターチャンネルを利用してみて思ったことは、このサービスはBSやスカパーの契約を既にしている方向けのサービスなのかな、と思いました。

つまり、BSやスカパーを既に利用している方が映画をいつでもどこでもインターネットTVサービスで視聴したい!という時に加入を検討するといのかもしれません。

また、様々な映画をランダムに視聴したい方にもオススメですね!

オンデマンドで視聴した場合の月額料金は2,484円

まず、インターネットTV視聴を申し込んだ場合、初月は無料、そして、以降の月額料金は2,484円(税込)。

基本的にインターネットTVなので、パソコンやスマートフォンなのような端末さえあれ、衛星放送の契約のような基本料や工事費用などの初期費用は一切かかりません。オンデマンドの場合、この2,484円で毎月の視聴が可能になります。

スターチャンネルが視聴できる、対応デバイスと対応OS

前提として現在、Macは対応していません。

パソコン、タブレット、スマートフォン、テレビで見ることができます。

OS ブラウザ
Windows Google Chrome(46以上)
Internet Explorer 10.0
Internet Explorer 11.0
Mozilla Firefox (51以前) (32-bit)
Mac 不可

タブレットやスマートフォンの場合はアプリをインストールする形で使います。

そしてテレビですが、以下のAmazonのFire TV / Fire TV Stickが必要になります。

わたしも所有しているのですが、古いタイプのようでスターチャンネルの利用はできませんでした( ;∀;)

個人的にはテレビで視聴できるようになるのが一番望ましいのですが、今回できなかったのが残念でした。

スターチャンネル、まずはお試しから!初月は無料

スターチャンネルのオンデマンド、TVチャンネル初月は無料でお試しできます!2,484円が無料で!

というわけでまずは無料お試し利用からいかがでしょうか?

>>映画・海外ドラマが見放題【スターチャンネル インターネットTV】

The following two tabs change content below.

ワタノユキ

奈良在住のアラフォー主婦。
マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる 大人の塗り絵ライフ もよろしく♡