主婦が在宅で仕事をする お得に買い物 広告

アイハーブのアフィリエイト(紹介制度)を利用して、日本でドルを入手し、貯めていく方法

2017年8月27日

イメージ画像_ドル

若い頃は正社員1本でお金を得ていました。

漠然と「お金を得る」とはそういうものだと思い込んでいました。会社で働く、そして、収入を得る、と。会社が倒産とか縮小、リストラ、人員整理とかあまり切実感がありませんでした。

その後、派遣社員になりました。そして、とある会社で派遣切りにあった時、わたしの中の何かが大きく揺らいだ気がします。

収入を一つのところに頼りきるのは恐ろしい、とはっきりと現実を突きつけられました。

毎月ある、と思っていた収入が会社の業績悪化により、途絶える。経営者側の理屈でわたしの生活の糧が消えてしまう、と。そう、わたしの収入のすべてが消えてしまう・・・当面は主人の収入もあるし、失業手当もあるのでやっていけるけれど、その後、「どうしよう」と途方にくれました。

それ以上に心が傷つきました。

当時は派遣社員だもん、こんなもんか、仕方ないよねーと割り切っていたつもりですが、ジワジワと心の奥に侵食する痛みがあったのも事実。後年、その事実に気づき、ちょっと呆然としたもの。

以来、わたしはお金を複数の手段で手に入れる方法を模索し続けています。今の時代、収入を一つのところだけで頼るのはダメだ、という意識が染みついてしまいました。

そして、ドルの入手を考えるようになったのも、その意識の果てに選択した感じ。

日本円はいつまで基軸通貨として強い存在でいられるのだろうか?

アメリカの「ドル」を意識しはじめたのは、とあるお金に関する講演会でした。

講演会での内容はうろ覚えなのですが、ざっくりと申し上げますと以下の要領になります。

  • 人口減少に直面している日本は今後ゆっくりと衰退していく
  • 一方、アメリカは人口が増加しており、今後も強大国であり続ける
  • 結果、長期的にみると日本円はドルに対して円安傾向にすすむ

分かっています、そう、すべて可能性の話です。所詮は「if」の話です。未来は誰にも予測できませんし、上記の通りに進まない可能性は大いにあります。

今後、日本が奇跡的に少子化を脱し、ひょっとするとバブル経済の再来を実現させる可能性もゼロではありません。アメリカにかの大恐慌やリーマンショックのようなことが起こり、ドルが暴落する可能性もゼロではありません。

でも、わたしの頭の中で10年後、20年後、30年後と長期的に考えた時、円がドルに対して強くいられるとはとても思えませんでした。

それは円の価値が下がることを意味し、ドルの価値が上がることを指しているように思いました。

そのことを考え始めると、単純にわたしは「ドルを入手したいな」と思い始めるように。ドルを長期的に保有し、円が弱くなった時に売ればいいんじゃないの?と。が、現実的に考えた場合、「円⇒ドル、ドル⇒円」と二往復もさせるのはなんだか面倒そう、手数料が・・・と躊躇するばかり。

そんな時にひょんなきっかけでわたしは「ドルで収入を得る方法」を見つけることに。

※2018年1月にアイハーブのアフィリエイト(紹介制度)の規約が変更になりました。既存の顧客への割引制度がなくなり、新規の方のみが対象となります。

アメリカの個人輸入サイト、アイハーブのアフィリエイト収入は「ドル」で振り込まれる

コスメや食品、サプリメントなどを取り扱っているアメリカの個人輸入サイト、iHerb(アイハーブ)をご存知でしょうか?

アイハーブは数年前、日本に上陸し、じわじわと勢力を広げている印象。数年前は本当に一部の人、「オーガニック、ナチュラル、自然主義、菜食主義、健康と美容に関心の高い人」のみが利用するサイトというイメージでした。

が、ここにきて、アイハーブを利用して普通に日本のネットショッピングで買い物をするような人々が登場してきている印象。

1996年以来、iHerbでは、皆様のオンラインショッピングの体験をより高めるように努力して来ました。(一部省略)弊社では、高品質な自然商品をお求めやすい価格、しかも膨大な商品数を提供しています。お客様には日本にいながらカリフォルニアで買物をしているような感覚を味わって頂けるでしょう!

アイハーブの成功の要因は、いわば「個人輸入に対する敷居を低くしたこと」でしょう。

数年前はともかく、現在のアイハーブは日本語のサイトで買い物ができ、日本円で決済でき、最短5日ほどでアメリカから商品が到着するルートの確保。そして、何よりも送料の安さ!ときたら。40ドル(約4,400円)以上の注文で送料無料になるんですよ!アメリカから日本への空輸ですよ!これって日本のサイトよりも敷居が低い感じでは?

これらの要因により、一気にアイハーブに対する消費者の裾野が広がった印象ですね。

それに伴い、わたしが手にするアイハーブのアフィリエイト収入も増えていっている印象を受けます。そう、アイハーブにはアフィリエイト制度があり、アイハーブで商品を購入した人はそれらの商品をブログやtwitter、インスタグラムなどで紹介をしていきます。

そして、自分だけに提供されるアフィリエイトコードを含んだ商品を購入してもらうと購入金額の5%があなたの元に提供されます。

参考iHerb(アイハーブ)でドルを貯めてみる!

まず、目指すべき目標は半年で300ドル

尚、以下は新生銀行の場合で話をすすめています。

ひょっとすると銀行によっては円に換算されて振り込まれている場合があるかもしれません。また、円かドルのいずれかを採択できる銀行もあるでしょう。予めご了承ください。

さて、例えば、ブログなどに設置したアフィリエイトコードを含んだリンクから10,000円の買い物をしていただくと、500円がアフィリエイト収入としてあなたの手元に入ります。

しかし、アイハーブはアメリカの会社です。なので、この500円はアイハーブにとっては5ドル(1ドル100円と考えた場合)として認識され、振り込まれる際も5ドルで振り込まれます(実際には手数料が掛かり、5ドル振り込まれることはありません)。

これはアイハーブとアイハーブ利用者にとってはWinWinの関係になるんですよね。

アイハーブにとってはブログやTwitter、Facebook、知人へのメール、インスタグラムなどを通じて無料で自社製品の宣伝を行ってもらっているようなもの。広告料金は一切かからないのですからね。

なにしろ、広告費として掛かるのは売り上げに対する5%だけ!

そして、その5%がわたし達のアフィリエイト収入になります。そして、そのアフィリエイト収入の金額が300ドルを超えると、指定口座に振り込まれる形になります。

但し、この300ドルはいつまでもアイハーブで貯めることはできません。アフィリエイト収入獲得から半年が経つと、アイハーブから消えてしまいます。

なので、目標は半年で300ドル以上を貯めることですね。300ドルを超えるとアイハーブは振り込みをしてくれます。

大丈夫、300ドルに達しなければアイハーブでの買い物に使えます。むしろ、アフィリエイトをはじめた当初はこれが中心になるでしょう。

少しでも自分の支払いを減らすために商品を紹介していこう、と。

わたしの場合、アイハーブでの買い物はアイハーブアフィリエイト収入ですべてを済ませています。で、買い物では使いきれなかった残りのドルを自分の口座に振込みしてもらっている感じですね。

ありがたいことです、本当に。

参考新生銀行

まずはアイハーブであなた自身が買い物を

イメージ画像

アイハーブアフィリエイトをはじめるには、まず初めにアイハーブで買い物をする必要があります。

買い物後にアイハーブアフィリエイトで使うコードが提供されます。

アイハーブはアメリカ企業ですし、購入品の発送も海外から行われます。いわば、個人輸入の形になります。その際、日本での買い物とは異なるところがでてきます。

  • 決済方法は?
  • 使えるクレジットカードは?
  • コンビニエンスストア決済の方法は?
  • アイハーブから日本へ到着までなん日かかるの?
  • 通関はどれぐらいかかるの?
  • 関税はかかるの?関税はいくら?
  • アイハーブから商品が届かなかったら?
  • これは日本へ輸入できる?

アイハーブアフィリエイトで収益をあげるにはそれらの不安を解消する形で紹介をしていく形になるのかなーと思います。

既にブログを所有されている方はどうぞ、自身のブログで宣伝を。ブログは持っていない方はTwitterやFacebookなどのSNSを活用するといいかもしれませんね。知人へのメールにアフィリエイトコードを仕込むのもいいかもしれません、そう、紹介制度のように。

あなたに5%の収益、そして、知人も5%の割引を受けることができますので。ここもWinWinですよ。

そして、アイハーブアフィリエイトで稼いだ収益でドル預金をやってみよう

ドル預金_イメージ

尚、アイハーブのようにドルで振り込まれるアフィリエイトサイトはわたしが把握していないだけで、他にもたくさん存在していると思います。アメリカの amazon.com なんかもそういう使い方ができます。

その中、あなたが利用したいもの、売りたいものを取り扱っているサイトをチョイスするといいのではないかな~と思います。

ドル預金は円預金とは異なるなんかワクワク感とかあります。

円はそのまま円の価値ですけれど、ドルは円との相場と連動していますので、どうしても世界情勢に目を向ける形に。片田舎に住む主婦のわたしにとって、その視点は非常に新鮮です。

大袈裟な言い方をしますとアイハーブアフィリエイトを実践して、ドル預金を実践するだけで世界とつながったような気がしてワクワクします。トランプ氏の発言とか北朝鮮の情勢とか気にするようになりました。

自己満足の世界かもしれませんが、自分の中にある、そういう感覚を大切にしたいな、とわたしは思っています。

何よりも単純にドル預金が貯まっていく楽しみもありますしね~円とは違う愉しみですよ♡

参考iHerb(アイハーブ)でドルを貯めてみる!

関連記事

ワタノユキ

マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる もよろしく♡

-主婦が在宅で仕事をする, お得に買い物, 広告
-

Copyright© わたしの日常 - 豊かな実りある生活を目指してあがく主婦の日常 , 2024 All Rights Reserved.