買い物 広告

松並木のガーゼケットとガーゼシーツ、ヌーディコットンの柔らかと日本製の安心感

2017年10月29日

松並木_ガーゼシーツ_5重

今年の夏に松並木のガーゼケットを購入しました。

それがかなり良かった!

わたしが購入したガーゼシーツは楽天市場ですごい人気、かつ、リピーターも多い商品ということで気になっていたのです。

加えて、1日の3分の1は布団の中で過ごすわけですから、できるだけ自分が納得したもの、かつ、気持ちのいいものを使いたいなーという気持ちもありました。

そこでまず、ガーゼのタオルケットをまず利用してみることに。

これが素晴らしく良かった・・・!人気があるのも納得の素晴らしさ・・・!

うまく言えないのですが、とにかく気持ちいいのです。睡眠の質がものすごくパワーアップしていることを実感させてくれるのです。

今年の真夏は本当にこのタオルケットに惚れ惚れしたもので、季節が進んだ現在も愛用しています。

それと同時に欲望がわきまして、敷きシーツを投入。

現在、上下はガーゼに包まれて寝ておりますが、至福。たまらないほどの至福です。

今回の松並木のタオルケットとシーツは我が家にとって決してお安くない価格ですが、その価格を出した価値はあったかな~と実感しています。

本当に購入に背中を押してくれた、数多のレビュワーの絶賛評価に感謝です。

松並木のガーゼ寝具の6つの特徴

松並木のガーゼ寝具の特徴

特徴としては・・・

  • 敏感肌にも優しい特許取得無添加ガーゼ
  • 夏は涼しく、冬はぬくぬく、オールシーズン使える
  • 洗うほどに柔らかくなる
  • 静電気&ほこりが起きない
  • 安心の日本製
  • 丸洗いOK & 乾燥も早い

主婦として嬉しいのは洗濯機で洗えるか、否かですが、松並木のガーゼ寝具は洗えます。そして、濡れても重たくない、加えて、ガーゼですので乾きも早い、早い。

素材は、綿100%(ガーゼ 40番手 単糸 平織り 厚手98本ガーゼ5枚重ね)だそう。

わたしは上下ともに5枚のガーゼを使った5重のガーゼ寝具を使っていますが、その他に、3重、7重などもあります。

【3重】松並木のガーゼ寝具 3重

【7重】松並木のガーゼ寝具 7重

松並木の本物のガーゼ5重 簡単シーツ シングルが到着

肌にやさしい綿100%無添加ヌーディコットンガーゼシーツ ベッドシーツや敷き布団に簡単取り付け!簡単お洗濯!快眠!ガーゼシーツ!エコテックス認証 アレルギー 敏感肌に

到着したばかりのシーツ。

パリッとした硬さがあります。とはいえ、ホテルシーツほどの硬さはなく、ガーゼの柔らかさがちょこっと硬い、という印象でしょうか。

レビューによるとそのまま寝ている人もいるようですが、わたしはちょっと抵抗があります(^^;

肌にやさしい綿100%無添加ヌーディコットンガーゼシーツ ベッドシーツや敷き布団に簡単取り付け!簡単お洗濯!快眠!ガーゼシーツ!エコテックス認証 アレルギー 敏感肌に

ゴムで止めるタイプのシーツ。

着脱をしやすいのが助かります~

シーツ等に関しては着脱のしやすさが大切ですね。そうでないとわたしは洗濯をしませんので・・・汗

そして、ガーゼシーツは本当に軽いです。化繊の毛布とは違う軽さと柔らかさが非常に印象的。

実際に使ってみた感想、とにかく肌触りがいいー!気持ちいいー!最高ー!

松並木のガーゼ寝具

ブラウンのタオルケットはこの夏から使っているものでいい感じにクタクタになってきています。

アップするとより顕著かも。

松並木のガーゼ寝具

タオルケットのほうがシーツに比べると、ちょっとけば立っているのが分かりますか?

そのけば立っている感が気持ちよさに繋がっています!

一方、敷きシーツの方はまだ2回しか洗っていないのでまだまだキレイですね。シーツやタオルケットは洗えば、洗うほど確かに優しく、柔らかく、クタクタになって、肌馴染が良くなってくることを感じます。

下着だけで寝ると本当にそのことを実感しますね。

気持ちいい、とにかく、気持ちいいのです。パジャマを着ないで寝るほうが温もりがあって、気持ちいい。そして、お肌にも良さそうな印象。

主人は皮膚が弱く、特に冬になると乾燥して、赤くなってしまうことがよくあります。そのため、シーツにはかなりうるさいのですが、ガーゼのシーツとタオルケットはかなり気に入っていますね。

肌触りの良さ、質感の柔らかさを求める方にはピッタリなのではないでしょうか。

松並木のこだわりのコットンで作られたシーツとタオルケットはお値段がやや張りますが、そのお金を出しても惜しくない逸品でした。

主婦的にはガーゼの寝具は1年中使えるのも地味にありがたい

どういう原理なんだろう?と不思議に思いますが、夏に使ったタオルケットをそのまま冬も使っています。掛け布団と併用するとそれでも十分に温かいのです。

今までは夏のタオルケット、冬の毛布と使い分けていたのが不要になり、タオルケット・毛布ともども処分できたこともスッキリ。

本当、季節によってシーツを収納したりしないで済むのがありがたいですね。狭い我が家、使わない毛布の収納場所の確保にも悩まないで済みます・・・!

2018年1月追記、寒さ厳しい真冬にはちょっと物足りかも

今回、購入したガーゼケット2枚では寒い冬にはちょっと物足りませんでした(^^;

湯たんぽも入れているのですが、防寒という意味ではガーゼのシーツは期待できないかもしれません。もしくは7重を購入されることをオススメします。

【7重】松並木のガーゼ寝具 7重

5重のガーゼの我が家は手持ちのニトリの毛布を布団とガーゼの間に挟んでみましたら、一気に温もりがアップ!

それで奈良の冬は乗り越えられそうです。

まとめ、松並木はサイズ展開も豊富

松並木のガーゼ寝具

松並木のガーゼ寝具は本当に購入して良かったと思わせてくれました。

とにかく、シーツに優しさ、肌触りの良さ、気持ちよさ、空気感とかを求める方にはオススメです。またお肌の敏感な方にもオススメですね。

後は耐久性ですが、こればっかりは使ってみないと分からないもの。また、破れやほつれがありましたらお知らせさせていただきます。

ともあれ、タオルケット、シーツとして現在のところ、パーフェクト!

とにかく軟らかくて、フワフワとした質感は幸せを呼び起こします。寝室に行くたびにウキウキします。

わたしはシングルサイズを購入しています。

松並木は他にもサイズ展開も豊富ですので気になる方は是非、チェックしてみてください。

タオルケット & 敷きシーツ

【タオルケット】 松並木ヌーディコットン(R)5重ガーゼケット

【敷きシーツ】 松並木人気No,1無添加ガーゼ簡単シーツ

管理人
とにかく気持ちのシーツです。一度、試すともうやめられないかも!

ワタノユキ

マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる もよろしく♡

-買い物, 広告

Copyright© わたしの日常 - 豊かな実りある生活を目指してあがく主婦の日常 , 2024 All Rights Reserved.