メルカリで古着の洋服を買ってみた、イエナのサマーセーターお値段1,000円なり

スポンサーリンク
フェリシモ「コレクション」

メルカリで洋服を買った

メルカリを利用し始めてからもっぱら出品ばかりを利用していました。

が、発送回数が増えるにつれ、「他の人はどんな梱包をしているんだろう?」と気になってきました。

わたしのように家にあるリサイクル品を使って梱包をしているのだろうか?それとももっと凝った梱包をしているのだろうか?と。

そこでまずは300円の本を買い、次に399円のヘアピンを買いました(^^;

この二つが素晴らしい梱包でした・・・!驚く出来栄えで300円でも399円でもここまで気合いが入っているのか・・・!と感服させられ、ビビってしまいました。

特に399円の方は業者の方だと思うのですが、素晴らしかった・・・!

ヘアピンの品質はお値段相応でそれなりだったけれど(それは覚悟をしていた)、梱包に段ボール!?メッセージカード!?専用の封書!?とすべてに感服をしました。

圧倒されるばかりで今度は別の方から1,000円でサマーセーターを購入してみました。

スポンサーリンク

購入したのはイエナのサマーセーター、お値段は1,000円なり

メルカリ_イエナのサマーセーター

1,000円以下で探し、夏物を探した結果、こちらに決定しました。イエナであること、割合に好みの色合いとデザインであることが決め手になりました。

尚、コメントには以下のように。

■サイズ 肩幅:35 cm 身幅:37 cm 袖丈: 17cm 着丈: 53cm

■商品状態について 多少使用感がありますが、 シミ破れ無く綺麗です。

ラメ混じりの生地です。 薄手なので春の重ね着に◎ お色はシルバーです。

出品者の評価欄に「普通」の割合が多いのが気になりました。が、拝見していると発送が遅いだけの様子。

商品はサマーセーターなのでさほど急ぎません。なので「ま、いいか」と購入をしました(^^;

注文から発送、到着までの流れ

メルカリで洋服を買った

一連の流れを紹介しますと・・・

  • 4月16日 注文 ⇒ メッセージ送信
  • 4月19日 発送連絡と同時にメッセージが送られてきました
  • 4月20日 商品到着

という感じ。

取引に早さはまったくありませんが、思っていたよりも早く到着した印象。

今回はらくらくメリカリ便だったのです、ゆうゆうメルカリ便に比べると随分と到着が早くて驚きましたわ!

メルカリで洋服を買った

また、荷物を梱包している袋が意外と質素で安心しました!わたしもこのレベルだから。笑

多分、わたしが送った荷物も相手方に到着する頃にはこんな風にヨレヨレになっているんだろうな~と想像しましたことよ。

さて、到着したイエナのセーターは? ⇒ 正直、700円クラスかな・・・

メルカリで洋服を買った

手にした感想。

率直に申し上げますと、思っていたよりも毛羽立ちが・・・思っていたよりも薄手、ということでしょうか(^^;

メルカリで洋服を買った

実物を見たら1,000円で買ったかどうかは甚だ怪しいですね・・・イエナというブランドを鑑みても、せいぜい700円ぐらいのお品かしら?という感じでしょうか。。。

とはいえ、サイズはピッタリですし、デザインも色合いも好みのモノです。また、1,000円だと思えば、どうってことありません。いや、痛いけれど・・・だって、わたしの中では700円だもの(^^;

この夏に着倒して、またメルカリへ出品しようかしら・・・笑

検索ができるメルカリ、洋服を買うのはリサイクルショップより便利

23区

わたしはたまにリサイクルショップを利用しますし、若い頃はフリーマーケットへの出品も実施していました。洋服を買うことも売ることもよくあります。

それに比べれば、やっぱりインターネットを使ったフリーマーケットは便利ですね~

リサイクルショップやフリマなどの道なき道を探す感じに比べると、サクッと検索できるのがたまりません・・・!

メルカリ_検索

そして、そこからお宝を見つける気分がたまりませんね・・・!

ちょっとハマりそうです。家でお手頃価格(?)の洋服をスマートフォンで探せるのは大きいですね。

メルカリで洋服を買う予算は?

リサイクルショップやフリマで洋服を買う時、わたしの予算は1,000円ですw

中古品という認識なので1,000円以内に収めることを意識し、たまーに3,000円までのモノを買う、という感じでしょうか。それ以上の価格でしたら、新品を買います。

ハイブランドにさほど興味がないからできる設定かもしれませんが・・・今後、メルカリでも1,000円以下を意識してちょこちょこと買い物を楽しみたいと思います。

特に夏物は傷みやすいしね~

ともあれ、今回、メルカリでサマーセーターを買ったことはいい経験でした。他の人の梱包状況を把握することもできましたし、また機会があれば購入に挑戦をしてみたいと思います。

もちろん、出品も加速させて、家の片づけに励むぞー!

最大10,000ポイントが当たるかも!?【メルカリ】わたしの招待コードは「 MAFQCV 」

メルカリ

ちなみにわたしの招待コードは「 MAFQCV 」になります。メルカリを初めてインストールして利用される方はコピー&ペーストで是非お使いください!

くじ引き券が付与され、最大10000ポイント=10000円分、メルカリでの買い物に使えるようになるかもしれません・・・!

メルカリに登録する際にどうぞ!

メルカリ関連記事

The following two tabs change content below.

ワタノユキ

奈良在住のアラフォー主婦。
マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる 大人の塗り絵ライフ もよろしく♡