買い物 広告

メルカリで靴を買った、2,000円以下のパンプスは超美品かつ超丁寧な梱包で勉強になりました

2018年4月25日

メルカリでパンプスを購入

先日の洋服に続いて、メルカリで冠婚葬祭用のパンプスを購入しました。

これがもうわたしの想像を超えた美品、かつ、すんばらしい梱包でしたのでご紹介をします。いやーすごいわ、世のメルカリユーザーはこんなに丁寧な梱包をしているのですね。

欲しかったのは通夜や葬儀など法事で使える黒の布パンプス

近々、法事がありますので、冠婚葬祭用のパンプスの買い替えを検討していました。

現在のモノを処分して、新しくパンプスを買うつもりで算段をしていましたが、ふと思い立ち、メルカリで調べてみました。

わたしが望んだ条件は以下。

  • サイズは22.5~23cm
  • メルカリなので予算は3,000円以下
  • 布製のパンプス
  • オーソドックスなデザイン

基本的には通夜とお葬式に使うパンプスを探しました。そのため、革製はNG。光沢のない布を使っているパンプスを探しましたら、目に留まった靴がありました。

冠婚葬祭時に一度だけ使用。2,000円以下。写真ではかなり美品。出品者の評価も申し分ない。唯一のデメリットは箱無し。2,000円以下という金額を考えても、ひょっとすると紙袋に無造作に入れられ、型崩れをして到着する可能性もあるな。でも、この値段なら少々の型崩れ、サイズが合わないなどの失敗をしてもかまわないな・・・

といろいろと考えた結果、購入。

2,000円以下なのであんまり期待をしていませんでしたが、届いた商品は文句なし!かつ、梱包がとんでもなく素晴らしいレベルで感動させられました!

というわけでわたしを感動させた梱包を紹介します(*'ω'*)

注文した2日後に我が家へ到着、超丁寧な梱包でした※梱包画像あり

メルカリでパンプスを購入

意外と立派な箱で届きビックリしました!

箱無しの簡易包装ですがいいですか?という話だったのに、立派な箱で届いたー!と驚きました。そして、本当に驚くのはこれから。

メルカリでパンプスを購入

何、プチプチ!?

しかもグルグル巻きにされている!?え、すごい立派な梱包じゃん!?これで簡易包装なの!?

メルカリでパンプスを購入

とひたすらビビるわたしなのでした。

更にそのプチプチの下には更に紙でグルグル巻きにされている!?

メルカリでパンプスを購入

しかも、この紙、新品に見えるのですがー!?新品の紙をぐるぐると巻いてくれているの!?と慄きました。

こ、これはかなり上級の梱包ではないでしょうか?

業者さんならコスパを考えてここまでしないでしょう。が、これは個人の梱包だからこそ行われる丁寧な梱包なのかもしれない、とシミジミと感じ入りました。

届いた靴は超美品だった、おまけにわたしの足のサイズにぴったりだった

メルカリでパンプスを購入

すんばらしい・・・!

梱包をかき分けて登場したパンプスは超美品でしたことよ。

メルカリでパンプスを購入

1回使用と書かれていますが、まーったく気になりません(^^)/

履いてみたらサイズも概ねピッタリ。やや大きいけれど、大きい方なら調整はいかようにもできます。何よりもこの靴、履き心地いいですなー

法事でしか履かないので、布製の黒のパンプスでそこそこの履き心地なら何でもいいや、と思っていましたが、あんまりにも履き心地がいいので普段使いをしようかしら?と思ってしまいました(^^;

メルカリでパンプスを購入

後は、どうぞ前の持ち主さんが水虫ではありませんように・・・と祈っておりますw

とりあえず、ペパーミントの精油を振りかけて、陰干しをして使うことにします。法事用なので法事の時に使ったらきちんと足を洗うことを忘れないようにしないと!今回は冠婚葬祭用なのでメルカリで靴を買いましたが、これ以外の靴は買わないだろうな~

ま、でも、店頭で売られている靴も試し履きしている人がどんな足か分かりませんしね・・・と自分を納得させております。

楽天市場にて同じ靴が販売されていた!お値段4,980円+送料648円

今回、このパンプスを購入する際に実際の価格を調べましたら、楽天市場に同じ商品が出ていました。評価は4.53。

そして、通常で購入すると、定価4,980円に送料648円、つまり、正規で購入すると5,628円であることが判明しました。

これらを踏まえて、万が一にもメルカリで購入したパンプスのサイズが合わないが、商品を気に入った場合は楽天市場の店舗で直接に買えばいいと判断をしていました。

そして、今は「本当にメルカリで買って良かったよ~」と思うのです。結果として、4,000円近い節約だわ、と。

まぁ、管理人は関西人なので安く購入できたらOKなのです。笑

価格設定や梱包状況を鑑みると、今回の出品者は非常に良心的な方でした。いい買い物をしたと実感させてくれるものがありました。

メルカリを利用しているわたしも購入した方にそう思っていただけるような商品提供(不用品ですが・・・)や取引や梱包を意識していきたいものですね。

最大10,000ポイントが当たるかも!?【メルカリ】わたしの招待コードは「 MAFQCV 」

メルカリ

ちなみにわたしの招待コードは「 MAFQCV 」になります。メルカリを初めてインストールして利用される方はコピー&ペーストで是非お使いください!

くじ引き券が付与され、最大10000ポイント=10000円分、メルカリでの買い物に使えるようになるかもしれません・・・!

メルカリに登録する際にどうぞ!

メルカリ関連記事

ワタノユキ

マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる もよろしく♡

-買い物, 広告
-

Copyright© わたしの日常 - 豊かな実りある生活を目指してあがく主婦の日常 , 2024 All Rights Reserved.