ドラマ・映画 広告

Amazonプライムビデオでオススメの女子向け海外ドラマ6選

2018年5月28日

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオで海外ドラマ視聴にはまっております…!

というわけで、わたしがはまった魅惑のヒロインが出てくる(?)、女子向けオススメの海外ドラマを紹介します。もちろん、2018年8月現在も配信されているものを紹介します。

管理人
追記、この記事の後に韓国ドラマが大量に配信されました!久しぶりに『ときめき成均館スキャンダル』や『太陽を抱く月』、『屋根上のプリンス』などを視聴しました。

Amazonプライムビデオとは?Amazonプライム会員なら映画やドラマが無料で視聴可能!

インターネット通販サイトであるAmazonに年会費3,900円を支払ってAmazonプライム会員になりますと、いろいろと特典がついてきます。

その一つにビデオオンデマンドサービスがあり、Amazonプライム会員であれば、提供する映画やテレビ番組などを無料で視聴できます(一部、有料)。

パソコンやスマートフォンで視聴することもできますが、以下のようなFire TV Stickを使えばテレビで視聴も可能で、テレビが簡単にホームシアターに生まれ変わります★

『ミセス・メイゼル』主婦からコメディアン

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。

こちらはAmazonが制作したドラマになります。

幸せな結婚生活を過ごしていたミッジが完璧な生活に夢破れたものの、二人の子供を抱えて自立を目指し、コメディアンとして活躍していくまでの様子をコメディータッチで描いています。

何よりもヒロインのミッジ役のレイチェル・ブロズナハンの当時のファッションや立ち居振る舞いがとてもキュートでたまりません。

ちょっとした気分転換に見ることをオススメします。クスリと笑えて、ほろ苦さをかみしめるドラマです。

管理人
シーズン2がはじまりました!

ジャンル:ドラマ シーズン:1
※2話以降は制作中
主演: レイチェル・ブロズナハン, マイケル・ゼゲン, アレックス・ボースタイン

【2】『ダウントン・アビー』華麗なる英国貴族の世界

1912年、イギリスの田園地帯にある大邸宅を舞台に、グランサム伯爵であるロバート・クローリーの一家と大勢の使用人の人間模様を描く。豪華客船タイタニック号の沈没で、邸宅“ダウントン・アビー”の将来が危機に陥る。

20世紀初頭の華麗なる英国貴族の生活を見ることができます。

豪壮な館、そして鮮やかな室内、貴族女性の華麗なるファッション。そう、グランサム伯爵の妻、母、3人の娘たちのファッションが鮮やかでうっとりとさせられます。

そして、時代の趨勢に流され、滅びゆこうとする階級のほろ苦さを感じさせながらも、そこから逃れようとするグランサム伯爵一族の姿がまた面白いのです。

美しい映像と共にドロドロとし、かつ、スリリングなストーリー展開。

「家政婦は見た!」状態で楽しむのが一番かと思います!笑

華麗なる英国貴族の世界へようこそ!

ジャンル:ドラマ
シーズン:1~6で完結
主演:マギー・スミス, ヒュー・ボネヴィル, ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ

【3】『ビッグ・リトル・ライズ』リッチなママ友達の世界

作家リアン・モリアーティによる同名のベストセラー小説を基にしたダークコメディ作品。小学生の子を持つ3人の母親たちの完璧に思えたそれぞれの人生が、ある殺人事件によって崩れてゆく。

お馴染みのハリウッド女優がわんさかと出演したドラマになります。このドラマは以前、このブログでも取り上げたことがあります。

>>ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』ネタバレレビュー、「どこの夫婦も演技している部分はある」 

上流階級のママたちの人間関係と子どもを巡る問題。そして、その背景で起こった1件の殺人事件。

誰が殺されたのか、誰が殺したのか?

その一点に向かって物語が進むと同時に夫婦の溝や謎、ママ友たちとの関係性、それぞれの過去、不満が噴き出してきます。

不穏な空気漂うドラマ展開がスリリングで魅力的。非常に女性好みのドラマだと思います。

また、このドラマはここで紹介するほかのドラマに比べて短いです。約50分強のドラマが7話あるだけ!その気になれば1日で観終えることも可能です。笑

ジャンル:ドラマ
シーズン:1
主演:リース・ウィザースプーン、ニコール・キッドマン、シェイリーン・ウッドリー

【4】『グッド・ワイフ』リッチな専業主婦から新人弁護士の世界へ

ロースクールを主席で卒業後、州検事の夫ピーターと2人の子供に恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。しかし、ある日夫がセックス・スキャンダル絡みの収賄罪で逮捕されたのを機に、彼女は13年ぶりに弁護士として復帰する。

州検事夫人として優雅な専業主婦ライフからセックススキャンダルにまみれた弁護士として一歩踏み出すアリシア。

このドラマは慣れない弁護士家業と夫の冤罪をはらすために奔走するアリシアの成長物語であると同時に州検事から知事、副大統領へステップアップを目指す夫に向き合う妻の話でもあります。

それに伴い、夫に守られた妻だったアリシアがぐんぐんと強くたくましく、戦う、したたかな女性に生まれ変わります。

それらのメインストーリーも面白いのですが、大手法律事務所での駆け引きや裏切り、スキャダル、恋愛、選挙の裏側などがスリリングに描かれており、見るのをやめられなくなります。

管理人
常盤貴子さん出演で『グッドワイフ』がはじまります・・・!アリシア・フロリックを常盤貴子さん、ウィル・ガードナーを小泉孝太郎さん、ダイアン・ロックハートを賀来千香子さん、ピーター・フロリックを唐沢寿明さんが演じます。詳細は こちら にて

ジャンル:ドラマ
シーズン:シーズン1~7で完結
主演:ジュリアナ・マルグリーズ、マット・ズークリー、アーチー・パンジャビ

スピンオフも制作されています。

レビュー記事>>『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』、『グッド・ワイフ』のスピンオフ作品レビュー 

日曜劇場でドラマ化されます!主人公のアリシアを常盤貴子さんが演じます。
日曜劇場『グッドワイフ』見どころは?アメリカ版のあの人を誰が演じるの?ストーリーの違いはあるの?

【5】『グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~』 60年代アメリカ女子の奮闘

1969年、自由世界において文化革命が巻き起こる一方で、時代とともに変化することを拒絶する場所があった。それは雑誌社の編集部である。「ニューズ・オブ・ザ・ウィーク」誌で調査員として働く若い女性たちが、公平に扱われることを求める姿を描いている。彼女たちの革新的な要求は急激な変化の先駆けとなり、それまでの結婚や仕事、性生活や恋愛、友情のあり方を覆していく。

こちらはAmazonのオリジナルドラマになります。

1960年代末期のアメリカが舞台。男女平等とは程遠い職場においてグッドガールをやめ、奮闘する女性たちの姿を描いています。

また、『マーベラス・ミセス・メイゼル』同様、60年代のアメリカ女性のファッションやインテリアがカワイイのも魅力的。

グッドワイフを見た人にオススメ動画として出てきましたので、見てみましたらこちらも面白い。1シーズンかつ10話しかありませんので、あっという間に楽しんでみることができますよ!

ジャンル:ドラマ
シーズン:1
主演:ジュヌヴィエーヴ・エンジェルソン, アンナ・キャンプ, クリス・ディアマントポロス

【6】『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンタジーの世界へ現実逃避

中世ヨーロッパに似たファンタジーの世界で、貴族が権力を巡り争いあう。そこへ長い冬と古の邪悪な勢力が忍び寄る ...

『ゲーム・オブ・スローンズ』はジョージ R.R. マーティンのベストセラーシリーズ、『 氷と炎の歌 』を元にした壮大なファンタジー。

現在はシーズン7迄放送されています。2019年には最終章のシーズン8が公開されます。

このドラマは非常に登場人物は多いし、話は入り組んでいるし、やたらと暴力的だし、話の展開は「?」の連続ですが、辛抱強く見続けていると次第に楽しくなります!わたしも本当にのめり込んだのはシーズン4ぐらいからですね。それまでは惰性だったかもしれません。

何よりもこれは壮大なファンタジーの世界。それも丁寧に作られています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』の日常と果てしなくて乖離したファンタジーの世界は堪らないほどに魅力的であり、かつ、現実を忘れさせてくれます。ファンタジーの世界はあまり得意ではないわたしものめり込みました。また、イケメンが大勢登場してきますので、お気に入りのイケメンを探すのも一つの手。

わたしの一押しは美男の騎士であるジェイミー・ラニスターを演じているニコライ・コスター=ワルドー、そして、デナーリスに仕えているジョラー・モーモントを演じているイアン・グレンです★

ジャンル:ドラマ
シーズン:1~7 ※7のみ有料、以下続く
主演:キット・ハリントン、エミリア・クラーク、レナ・ヘディ、ニコライ・コスター=ワルドー、メイジー・ウィリアムズ

Amazonプライムの年会費3,900円=月額325円で映画とドラマが見放題

Amazonプライムビデオ以外にも動画配信サイトはいろいろとあります。

HuluやNetflix、dビデオ、スターチャンネルなどなど。いろいろと利用した結果、わたしはAmazonプライムビデオを愛用しています。

それはやはり、そのコストパフォーマンスが他に比べて極めて高いことが理由ですね!だって、月額325円でこれらのドラマ動画が見放題になるんですよ!

例えば、これらのドラマをレンタルビデオで見た場合で考えますと・・・1巻100円でもちょっとした金額になりますよね?でも、Amazonプライムビデオなら月325円でこれらの海外ドラマが見放題になるんですよね~それって本当にありがたいです。

わたしにとって面白いドラマをがーっと見ることはストレス発散に繋がります!

嫌なことがあっても、しんどいことがあっても、忙しい日々であっても、日常を忘れさせてくれるドラマの存在は本当にわたしを助けてくれます。また、明日、このドラマを見ようと思って毎日を頑張っているようなところがあります。

まずはあなたにとって運命の海外ドラマを探してみてください!

Amazonプライムについて>>Amazonプライム

あ、その場合、Fire TV Stickを手に入れてくださいね!そのほうがドラマを見る世界が広がります!!!

ワタノユキ

マイペースに生きる主婦 & 在宅ワークの日々(since20141003)。理想と現実の狭間を永遠に彷徨い中。 詳細なプロフィールはこちらにて。 わたしらしく年齢を重ねる もよろしく♡

-ドラマ・映画, 広告
-

Copyright© わたしの日常 - 豊かな実りある生活を目指してあがく主婦の日常 , 2024 All Rights Reserved.